サマサマレーシア

意識低い系マレーシア生活

Skypeで与太話をしている話

日本の友達とSkypeをした。日本とマレーシアは時差が1時間しかないので、けっこう調整しやすい。

昼下りだったんでビール飲みながら。

 

昼ビールできるなら、引きこもり全然OK。

なんなら今日も家で昼ご飯食べてビール飲んでうたた寝しちゃったよ。

 

外に出てウェーイなんてやっているより全然法令遵守ですからね!キリッ笑

って、すんません、単なる引きこもりがビール飲んでるだけです。

銘柄は普通にタイガー。この期に及んで銘柄にひっかけるとかそんなベタなオチはない。

 

それとこういう時に逆張りでイキる輩が出てくるけど、日本の感覚でそれやると外国では痛い目に遭うよ。

まあ高い勉強代払った方がいいし、側から見てる分にはエンタメだから生暖かいめでヲチだけど。

こっそりホムパとかやって発信して投獄されるとこころまでがイキりです笑

 

ところで日本ではマレーシアのロックダウンがほぼ報道ないらしい。

というのもロックダウンされたのは知っていたけど、外国人の入国禁止となっていることまで知らなかったって。

まあ、そりゃアメリカを始め、イタリア、フランス、イギリスの状況を考えればそうなるという。

 

旦那が薬を買いにいった薬局で、リリーオイルを買ってきた。

なのでさっそく例のMUJI Inspired(別名なんちゃってMUJI)のインフューザーに入れて使ってみた。

詰まり気味の鼻に効いてる?という気持ちにはなったけどプラシーボだから、それ。