サマサマレーシア

意識低い系マレーシア生活

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

C国人じゃねーよという話

今年の夏は近隣国のビーチリゾートも行きました。 スペックは5つ星ホテルのオーシャンフロントで、プライベートビーチあり。 映えるSNSとかやってたらこれ見よがしにポストしまくったと思います。 まあ実際それ激しくやってるのC国人でしたね。 というマエフ…

寝言の話

うちは3人家族なので、ホテルに泊まる時は2bedの部屋をとることが多いです。 1Bedの部屋でロールウェイベッド(エキストラベッド)を入れてもよいのですが、下手すると足の踏み場もないぐらい部屋が狭くなることがあるので、可能な場合2Bedにしています。 と…

走り屋がGrabだったので裏道を教えてもらった話

うちが車で旅行に行く場合、現地での行動パターンについてです。 ①とにかく車であちこち出かける ②車はホテルのパーキングに停めっぱなしでGrabで移動する 行く場所にもよりますが②の場合、中心部の渋滞が酷い場合が多いです。 あとワンウェイが多い街もです…

手放せない話

tetari.hatenablog.com今年の夏は長短併せて4回旅行に行きました。 インターは夏休みが長いし、ローカルのタームホリデーとかぶらないので、本来は混んでいる観光地もけっこう空いていて快適でした。 しかしかつてのダニのトラウマが我が家の暗黒メモリーと…

周囲がドン引きするぐらいイビキをかいた話

プラネタリウムに行った時の話です。 実は全く予定外で行くつもりではありませんでした。が、イスラミック・ミュージアムあたりをぶらぶらしていたらいきなり空がネズミ色になり、大雨が降ってきました。 たぶん降ってくるだろうと思っていましたが、思った…

タコヤキ村の話

まずはじめに言うと、そんな村とかマレーシアにありません。 最近、私のブログはマレーシア人と日本語、パオ兄さんの話ばかりです。 旅行に行ったりもしているのですが、そういうのを発信するブログではないので、このような話に終始してしまいます。 KLのロ…

筋肉マンじゃなくて禁肉まんを決意した話

まさかこんなにパオ兄さんとの絡みを書きつづることになるとは思いませんでした。 tetari.hatenablog.com 先日、郵便局で見かけたパオ兄さんは、明らかに仕事をサボって涼みながらスマホでゲームをしていました。 その時に店番していたオバサンが、彼のおか…

Tシャツの値段を聞いてそりゃそうだよなって思った話

マレーシアに来て以来、気軽にフットマッサージとかタイ式マッサージを利用してます。 ちなみにリフレとか足つぼとか、そういう種類みたいのは全くよくわかりません。いつも適当に値段と時間でフラっと行ったり、人気に店は予約したり。 要は揉んでくれれば…

日本語が流暢すぎてタメ口になっていた話

tetari.hatenablog.com 以前にTea Liveに行ったところ「これ君の名?」って聞かれた話をしました。 実は以前にも酒のまとめ買いをしていた時に似たようなことがありました。 ワインを6本まとめて買った時です。 旦那と「どうしようか。」と車までの運び方法…

インド系の結婚式がマハラジャレベルだなと思った話

中東の王家だとか、インドのマハラジャ、マレーシアではスルタン。 みんな響きがすごい、いかにもの感じがします。 が、私のような普通の庶民には、全く見当がつきません。 実はかろうじて知り合いに一人いるのですが……。 失礼を承知で言うと、ごく普通の中…