サマサマレーシア

意識低い系マレーシア生活

家の修理やメンテにくるコントラクターの話

マレーシアに住んでいると、新築物件でも普通にトラブルがあったりします。

気分的には3ヶ月何もなく過ごしていると、そろそろ来るな!です。

 

海外はだいたいこんな感じなので慣れてますが、ロングウィークエンドだったりして放置されると困ります。

 

今のところ新・大家が日本人的に細かいので、即対応という。

マレーシアの賃貸は大家のあたりはずれが多いと言いますが、海外なんて他もだいたいこんなもんです。トイレ壊れて一時的に庭に垂れ流すという応急処置を受けたこともあります。

 

話は戻りますが、先日来たコントラクターが、アジア的でした。

漏電のチェックで来たのに、ウォーターヒーターの時はシャワーで濡れた手で配電盤をガンガン触るんですよ。

 

おいおい、一歩間違えればあんたが感電するだろうに。

 

心配なので、乾いたタオルを渡すんですが、サンキューと言いつつ、ノールック。

 

アジアのチカラ恐るべし