サマサマレーシア

意識低い系マレーシア生活

車をサービスに出した時の続きの話

いつも車をディーラーのサービス(点検)に出した後に洗車もするのですが、今回はうっかり忘れました。

 

電話で旦那にその旨を伝え、そのままガソリンだけ入れて家に帰りました。

 

その日は夕方、子どもの習いごとをしているので車で送迎。

ところでマレーシアは雨が多いのでひどいと洗車した帰りに豪雨にやられることがあります。

今回に、まさにけっこうな雨が降ってきました。

 

なんだか特をした気分でした。

洗車してワックスかけて数時間後に泥まみれ、は嫌です。

マレーシアではデフォなんですが、嫌なもんは嫌です。

洗車料金が安くても、とてつもなく残念な気持ちになります。

 

どっちかと言うと洗ったばかりの洗濯物が雨に濡れてしまう方がマシ。

お風呂でたばかりでトイレに行きたくなる方がマシ。

このあたりの嗜好は個人差があると思いますが。

 

ただ不思議なのが、マレーシアって意外と汚い車に乗っている人が少ない。

モールの駐車場なんかでも、きれいな車の方が多いような。

もしかして、日本人がほぼ毎日風呂に入るがごとく、かなりの頻度で洗車しているのでしょうか。

 

というわけで、今、うちの車は絶対に触りたくないぐらいホコリだらけです。