サマサマレーシア

意識低い系マレーシア生活

知らない間にスパイスに虫がいた話

今回はわりと虫嫌いの私がトラウマになった話です。

おまえ嫌な話だからシェアしたんだろ?と思われても仕方ない、かもしれません。

 

というか、うちは蚊も蝿もしばらく出現していません。

ゴキブリに至っては1度確認したかしてないかのレベル。

何しろちょっとでも気配を感じると、ワンプッシュを景気よく噴射しますからね。

あるんですよ、マレーシアにもあのよく効くやつが。

というわけで家で蚊に刺されたのっていつだっけ?ってレベルです。

 

そんな我が家ですが、ある時から変な虫が飛んでいるのに気付きました。

マレーシアならあるあるですが、やっぱり嫌なんですよ日本人的には。

 

で、どこからくるのかわからないので、気になりつつも特定できずじまいでした。

 

以下リポートとなります

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 

家でタンドリーチキンでも焼くかと、某スパイスショップで購入したタンドリーチキンスパイスが入っているストッカーを開けました。

あれ?例の虫がやたらいる。

 

嫌な予感しかしません。

 

はい?????

 

スパイスが入っているビニール袋に無数の穴が開いていて。

 

あとは想像におまかせします。

 

ギャーと叫ぶ余裕もなく、ストッカーの中を確かめもせず、速攻でゴミ袋に入れました。

しかも例のワンプッシュまでも中に噴射する始末。

 

完全に我を失っています。

 

米にいつのまにかコクゾウムシがいたことがあったのですが、そちらの方がまだ許せるというレベルでした。

いや、虫がわくというレベルの話だと、もう日本にいたら阿鼻叫喚ワールドなわけですが。

 

これに比べたら、なんか腐らしたって方が100倍マシって思います。

 

というわけで、ここしばらく自分は変な虫ターミネーターとして生きていくことにしました。

ターミネートできるかどうかは別として。