サマサマレーシア

意識低い系マレーシア生活

オッサンは行っていないかわりにまさか子どもが行っていた

tetari.hatenablog.com

さて、先日書いたブログで気になったので、レストランを再訪しました。

再訪しました、なんて書くと店のレビューっぽいですが、そういうのはやりません。

というか、本当においしい店を公開したりレビューしたりする人っているのでしょうか?

 

そこそこおいしい店なら教えるけど、本当に気に入った店なんか教えないよという人も多いように思います。私が性格悪いだけでしょうかね。

 

オーナー(オッサン呼ばわりしてすいません)も奥様もいて平常運転です。

来たばっかりでまた来店したので、正直、ちょっと「え?」って顔していました。

 

この頻度で訪れる客ではないからでしょう。

 

オーナーは忙しそうで、なかなかうちのテーブルに来ません。

待ちました。なぜなら、本当にくだらない事案だからです。

エンドゲームみました?」って聞きたいだけですから。

しかもニワカの私(たち)はまだ一切見てもいないという。

 

オーダーはバイトがとりにきました。

適当に注文し、オーナーが近づいてくるのを着席したまま待ちます。

 

ようやく私たちのテーブルのわきを通った瞬間、気がせいた私はフライング気味にいきなり「エンドゲーム見ました?」とやらかしてしまいました。

 

いきなりです、いきなり。

 

営業で商談しなければいけないとしたら、私という人間は全く成約できないタイプでしょう。

 

オーナーはさすがに「?」的なリアクションでしたが「久しぶりですね、どうでした?」と大人な接客をしてきました。

再度聞きます「エンドゲーム見ました?」

「ああ、うちの子が見たみたい」

 

お子さんですか。

 

あんなにMCUの熱烈ファンアピをしていて、視線の先をユニバースに向けながら語っていたのに、行ってないと!

「今週の日曜日にでも行くかな、3時間でしょ?体調整えてみないと」

 

予想がいろいろと外れました。

世の中ってのは思い込みで動いてはいけない、という基本的なことを学習しました。

学習しましたって、まだそれが必要かと思うと、ちょっと何やってきたんだか、今までって感じですね。