サマサマレーシア

意識低い系マレーシア生活

旦那もバッテリーを替えた話

もう去年にことになるんだな、スマホの電池を替えた話。

しかもそこらへんのショップで。

 

でもバックアップはとっているし、今度ダメだったら潔く買い替えるのでまあいいかと気長に使っている。

 

 

tetari.hatenablog.com

この時に、さんざん純正じゃないのは危ないだのなんだのと言っていた旦那のバッテリーが同じくお陀仏になりました。

さてどうするのか?と静思していたら、速攻で「さて電池かえるか」と、CMCOで動ける範囲内にある謎店の多いローカルショップロットへ行って、同じく替えてきた。

私と同じ機種を使っているのだが、違う店に行ったと言う事実がせめてものレジスタンスなのか!?

 

しかも代金が私のよりも30RMほど安かったらしい。ここは強調していたので、誇るポイントだったのか!?。

 

よくある小間の小さなガジェット屋で事前に電話して営業しているか確かめたのに、出向いたら雨戸がガッツリしまっていたらしい。

なので完全に閉店している感じな店の前で再度電話をかけると、ガラガラと半窓が開いて接客。

闇営業なのかと思いきや、ほらCMCOなんで営業時間短縮なもんで、ほぼ店閉めかかっていたらしい。おい旦那、ちゃんと確かめてから行けよ。

 

交換ちょっとかかるので30分後に戻ってきてと言われて、夕飯前なのにKFCに行く旦那がこいつです。

 

そこで起動せてバッテリーチェックしてささっと現金払いして、やっぱり1ヶ月の保証付。純正じゃなくても堂々と保証をつけてくれるのが東南アジアの醍醐味だわ。🍎ケアもびっくりってやつ?

 

まあ神経質な人にはオススメできないし、店によっては交換したバッテリーが膨れてきたりということもあるので、純正じゃなくてもバッテリー変えたい!って人は自己責任ひとつよろしく。