サマサマレーシア

意識低い系マレーシア生活

某DIYショップを100均感覚で掘りにいっている話

さてマレーシアのDIYといえばホームセンターのエ◯ス。

ここは私の中では正統派。

そしてもう一つがMr.D◯Y。

マレーシア版マツ◯デラックスの実物大っぽい看板のあの店です。

 

伏字だらけで書いている方もめんどくさい。

でもほら、コンプライアンスな世の中だからね!

って、おまえ本当にそれわかって言ってるの?って話もあるが。

 

さてこの間、健康意識をもって、ベジパスタをつくろうと思い通販サイトを眺めていました。

単なる千切りをつくるだけなのに、いい値段している。

 

意識低い系なので、あっさりやめました。

 

そしてしばらくしてMr.D◯Yに絶縁テープを買いにいきました。

パワーエクステンション(延長コード)の根っこがゆるくなったので補強しようかと。

 

そこで店内を一周すると、わずか300円ぐらいの値段でなんとあのベジパスタカッターが売っていました。

買いました。

 

tetari.hatenablog.com

 

たぶん刃がなまくらだろうと思いつつ、あのクレジットカードでトマトが切れる包丁研ぎのことをおも出しつつ。

 

結果?

値段相応に決まってるじゃん。

なんか、刃に目詰まりする。

そこで作業を中断して、掃除して。

確かにベジパスタはできたんですが、なんというか2回で飽きました。

 

よく考えたら、パスタ自体、そんなに家で食べない。

さらにあんまりおいしくない、という身も蓋もない結論になりました。

外食でお金払って胃袋ショボンになる前に確かめてよかった。

 

意識低いのでカップ麺でも食べとけって話でした。