サマサマレーシア

意識低い系マレーシア生活

パクリが許せない理由を語る話

今でこそ、おいしいものを食べに行っても写真の一枚も撮りませんが、少し前まで一眼レフで写真を撮ることに凝っていた時期がありました。

 

その画像をアップしていたりしたのですが、レアなやつがけっこうな頻度でパクられました。

アップしていた先はマイナーだったり割と知られているとこだったり、でも写真はレア。

 

なので「ここ(こいつ)だったらパクってもオールオッケー」って、なめられたんでしょうね。

 

でも私は暇があるとgoogleの画像検索かけて、自分の撮った写真がパクられていないかチェックしていました。そういう性格です。

 

SNSをやっていたら、エゴサの鬼になっていたに違いありません。

 

googleの画像検索の精度はまだまだと思うのですが「これはやられそうだな」というのはパクられてましたね。

今から思えばリサイズしてゴミ画素にしておけばよかったのですが、高画質のままアップしていたこっちも落ち度ありますね。ウォーターマークとかめんどくさいこじゃれた加工するタイプでもありませんし。

 

しかしそういうパクった画像をクズどもがアップしている先が大手だったりするので、本当にムカつきました。

 

言っちゃなんですが、こういう奴らの8割はパスポートすら持ってなさそうでした。持っているとしても、ろくな旅行をしてなさそうな知識の貧しさが目立ちました。だってまとめ記事とか、感想とかそんなのしか書いてない。

 

クラウドだかなんだか知りませんが、パクった本人はいいように安く使われてがんばって小銭稼いでるwwんだから、その言い方はないって言われそうですが、がんばっているから人のものパクっていいっていう話は社会では通じませんからね。

 

だいたいね、アフィリエイトのテキスト書かされて1文字0.1円とか、やめたほうがいいよ。だったらリアルで内職した方がいいと思う。それか自分でやった方がいいよ、ノウハウだけ吸収して。

 

写真をパクってるヤツってのが、アドセンスで100マソ稼ぐだとか、ツベに動画あげてもうかるとか、情報商材に金払ってた層なんかとかぶるような気がするのが私だけですかね?

 

ま、そんなんだから踊らされて金稼ぐ方じゃなくて、養分になる方になっちゃうんでしょうけどね。

 

 

私自身は自他共も認める納得の性格が悪い嫌なヤツですが、さすがにパクるとかそういうのはないわ。あと他人にご高説を垂れるような趣味もありません。

 

もちろん対処をしてもらうべく連絡すべきところに連絡し、googleでは検索順位が奈落の底に落ちたようです。その他いろいろww

一攫千金を夢見て稼げるかも!なんて思っていたんだろうけど、

は〜い残念で・し・た❤️

こうしてあっさりバレてると気付かない時点で、頭悪いにもほどがありますね。