サマサマレーシア

意識低い系マレーシア生活

ここ最近の小ネタ的な話

・あるクリニックに行ったら、スタッフと先生と総勢3人いたのですが、よく見るとマレー系、中華系、インド系とよく言われるマレーシアの三大民族と呼ばれるかたがたが全員集合。なんだかアベンジャーズ感がありました。いろいろあるとは思いますが、チームワークがいようで楽しく話ながら仕事していました。

 

・よく行くスーパーで買い物をしたら、最後の一品(スナック菓子)を手にとった顔なじみのキャッシャーのお兄さんが「これただであげるね!it's free」と言っているので、なんかのプロモーション?と聞いたら「あなたよく来る客だからカスタマーサービスね」と。そこで悩んだのが「本当にロイヤルカスタマー向けにそういうプロモーションやっていた」「お兄さんの独断で勝手にサービスしていた」「会計閉めて支払いが終わっていた後に、一品会計が残っているのに気づいた」のどれだったんだろう。

 

・生活用品コーナーに細かいパーツを買いに行き、お店の人に担当者を読んでもらうように頼んだら、ちょっと嬉しそうに「すぐに呼びに行きますね」と速攻どこかに行ったきり、戻ってこなかった。結局自己判断で買ったソレのサイズが合わず、翌日交換に行く羽目になりました。

 

こんな感じでした。