サマサマレーシア

意識低い系マレーシア生活

チップを置いたらベッドにスワンが登場した話

1年ほど前ですが、近場に旅行に行ってホテルに泊まりました。

グレードは5つ星。

何度も繰り返すけど贅沢ではなく、以前に泊まったとこで家族全員がダニだかナンキン虫だかにやられなので、痒さ回避を最重要課題にしています。

 

tetari.hatenablog.com

 

もちろんいいホテルにもダニはいるかもしれませんが、リスクマネージメントって観点からは確率を下げたいんでね。

夜中痒みで起きるとか、まじ最悪。

 

マレーシアのホテルは基本チップは不要。だが、そこそこのホテルでハウスキーピングがよさそうな場合、2RMぐらいおきます。ホテルのメモにサンキューとかテレマカセーとか書いて。

あと姑息なんだけど、日本の国旗も書いちゃう。ほんと我ながらいやらしい性格だわ。

 

ここのホテルはシーツなんかガチでシミ一つない。←いいホテルでも意外と「???」なシーツだったりするのがマレーシア。

なにしろあのダニ事件以来、旅行にファ◯リーズ持って行くようになったからね。

 

そして翌日は帰るけど、奮発して5RMのチップを置いて外出。

 

終日観光やら食事やらで部屋に戻ってみると、、、、

なんとベッドの上にバラの花がちりばめられていて、しかもタオルでつくったスワンが向かい合わせになっていて、ハートをつくっていた!!!

 

 

それハネムーナーのやつ。

 

くたびれたファミリー向けじゃないやつ。

 

よくホテルの公式サイトで、いい部屋の写真あると、でてるやつ。

 

この時はそこそこいい部屋だったけど(エキストラベッド入れるからなるべく大きめのとこにしている)、ベッドの上にスワンがいたり、バラの花びらがまかれていたり、というほどのランクではない。

 

みんなテンション爆上げで、さすがにガンガン写真撮りましたとも。

 

で、さんざん盛り上がってふと冷静になってみると一抹の不安が。

ハウスキーパーさん、まさかハネムーナーの部屋と間違えたんじゃないだろうな?」

 

さすがに「すまんがあのスワン返してくれ」とは言われませんでしたが、中東のお金持ちってこんな感じなんだろうなと思いました←絶対に違う。