サマサマレーシア

意識低い系マレーシア生活

日本のデモとマレーシアの活動制限令延長の話

こっちのニュースサイトの記事とか読むと、ちょろちょろと匂わせ報道していたので、昨日夕方に延長アナウンスがあっても、あ、やっぱりって感じだった。

 

みんなそうでしょ?←誰に呼びかけてんだよ

 

このグダグダした生活に逆に慣れてしまって、行動する方がめんどくさくなりつつある今日この頃ではあったが、だめと言われると余計にやりたくなるのは私だけじゃないよな!だがここは我慢だ!←誰に呼びかけてんだよ

 

不謹慎だが、シャバにでたい気持ち7割ぐらい体感しているように思う。←収監されたことはないけどな

 

さて日本の友から聞いた呆れた話。4月9日に非常事態宣言に反対するデモが首相官邸前であったという。

いやね、普段はいいのよ、勝手にやらせておけば。日本は言論の自由は認められているからね。

 

だがね、今回ばかりはね、こいつらが武漢ウイルスに罹患して●ね!って思ったね。

 

こいつらがなんでもかんでも政府に脊髄反射して反対しているってのはうすうす知っていたから、ターミナル駅のコンコースとかで渡してきたビラを丸めて足もとに叩きつけたりしていた私も大概だけどさ。

 

でも今回ははっきり言うよ!

ほんとマジ●んで。

こいつらから欧米の劇症株に罹患してくれっての。

 

これがクラスタ発生させる原因となるってわからないとか、そして何のために特措法でムリクリ非常事態宣言を発令しなきゃいけないか全然わかってない。本末転倒になっているのすらわからないって頭イカれてる?

ほんと怒りがおさまらない。

 

あと、こいつらのよく言う海外では〜ってやつだけど、じゃ海外のマレーシアで今それやったら逮捕で刑務所行きだよ?

なんなら罰金刑のおまけつき。

 

あともう一つ、海外ではこんなに政府から金がでているとか言うが、日本って経済大国なかでもありえないぐらい最低時給や物価が安いんだよ?

60万即入金って金額だけ見て、ドイツすげえとか言っているレベルにクソ笑いました。

私も頭もガラもかなり悪いおばさんですが、そのぐらいのことはふんわりと理解してるよ?

ドイツいくら、アメリカいくらには、まじウケる。

GDPや平均世帯年収、物価なんかを考慮しないで金額だけでいうやつ、意識高い系情弱?

世界にはペットボトルの水1本で400円する国もあることすら知らないだろうね、こいつら。ちなマレーシアは1本20、30円だよ!

 

もっともそのぐらいのことがわからないで言ってるわけじゃないだろうけど(はい、嫌味です)

tetari.hatenablog.com

 

というわけで、今晩はカレーです。食べたらサブスクしているカラオケアプリで歌を歌います。シャレで買ったマイクがまさかのスタメン入り。