サマサマレーシア

意識低い系マレーシア生活

こんな時でもソロドリアンに行く旦那

誰得?な情報だけど、旦那の好物はドリアン。

私もそこそこ好きだけど、そんなに常食するほどじゃない。

 

どこでどうやって情報を得てくるのか、独自のドリアン仲間ネットワークでゲット。

そして前までは形だけ「ドリアン食べるけど行く?」と聞いてきたが今や勝手にソロドリアン。

 

だって頻度が尋常じゃないんだよ?

 

ドリアン食べ過ぎて破産するって話あるけど、うちもまさにそうなりそう。

おまえの頭の中には脳みその代わりにドリアン詰まってるのか?って最近思う。

 

 

そしてドリアン屋台ってマーケットのそばにでていることが多い。

このご時世に、そんな人混みの中に突っ込むとか、武漢肺炎を積極的にもらいに行ってるのか?としか思えない。

 

ツーリストがいないローカルエリアだからというのは、エビデンス性皆無。

命をかけてまでドリアンを食べにいくわけなんだが、考えてみれば魔性の女じゃなくて魔性の果物。

クセになるんだろね、自制心がないと。

 

マレーシアで野良ドリアン食べている分にはいんだけど、日本に帰ったら銀座とか日本橋にある高級フルーツ店じゃないとそうそう食べられないと思うんだけど、どうすんだろ。

栗が食べられないからイモ食べるみたいな話と違うような。

 

よく言われる庶民の代替食パターンできゅうりにはちみつ塗ったらマスクメロン、ぷりんに醤油でウニみたいなのを、日本に本帰国するまでに発見しておいてもらいたい。

 

そんなのないだろうけど。