サマサマレーシア

意識低い系マレーシア生活

マレーシアの延長とかその他もろもろの話

3度目の延長か、とニュース見ながらやや遠い目になっていた午後8時。

 

先が見えないってのは本当に腹が立つ。

武漢肺炎を隠蔽した習◯平と中◯共産党を家の中でありえないぐらいの言葉で罵倒してますからね、私は。

どんな内容かというと、訴えられたら10000%負けるような罵倒。

聞こえなきゃどこで何言ってもいいのか?今回に限っては返事は「はいそうです」

 

どっちかというと精神論とか苦手なんで気合で乗り越えるとかそういうのって無理。

でもここまで厳守したんだから、守りますよ。

散歩できないとか文句言いたいけど、考えてみればもともと暑いから散歩はしてなかったが(キリッ

でもいきなりその日に思い立って、マラッカの夕日見に行くかと一人で車で出かける。みたいなことは全くできなくなってしまった。

 

日本の友達とちょいちょい話しているのだが、ほんと批判厨がうざいらしい。

あとルール守ってないバカどもの根拠のない万能感。

「誰かが感染していて死んでいるけど、それは自分ではない」って思い込んでいるバカから感染するウイルスだったらよかったのに。

 

それと10年ほど前にとあることがあってこっちから縁切った友達が、Twitterでミソくそ一緒になんでもかんでも政府批判をリツイしているということが判明。あと「裏もとれていないのにトレンドになっているちょっといい話系」も好物らしい。

有事なのに自分で情報の取捨選択をしようとしないで、垂れ流してあるゴミを拾って嬉々としているおまえだよ。

ステイホームとかいいつつ、誰もいない場所を選んでジョギングしたとか本末転倒。

仕事は自宅待機だろうけど、それステイホームでもなんでもないから。

だから一方的にこっちから絶縁されるんだよ。って、このブログも知らないだろうけどな。

ほんとさっさと縁切っておいてよかったと痛感したわ。

 

と軽くガス抜きして、次の延長戦に備える。