サマサマレーシア

意識低い系マレーシア生活

やっぱりやらなかった話

海外に住んでいるとよく聞くnew year's resolution。

英語で言うとなんか期待感がありますが、早い話が新年の抱負です。

 

何度か書き出したことがありますが、まあ達成しないよね。

その原因を考えたら、正月は緩みまくっているけど、仕事始めだったりなんだりで、あっちゅう間に成人の日で気づくと1月って終わってるのよ。もう紅白の司会も思い出せないほど。

 

なのでちょっとロックダウン開始直後に不謹慎ながら「これは長くなりそうだな」感があったので、勝手にMCO resolutionを設定してみました。

結果、やっぱり数日しかやりませんでした。

 

原因は「あつまれ どうぶつの森」に全部持っていかれたからです。

箱庭療法と勝手に称して、何も病んでないのにやり倒しています。ええ、もちろん現在も引き続き。

 

うちの冷蔵庫にはやりもしないどころか、とんだ茶番の「まじめな抱負」が書いてあるメモが張ってあります。

戒めのためにここでも一部を晒して意味ます。もっとドイヒーな抱負もありましたからね。

・英語の勉強

・マレー語の勉強

・読書

・ダイエット

 

どうみても頭悪そうなタスクですが、マレー語は少しやりました。

「値段が高すぎます」

「もう少し安くなりませんか」

「3つ買うので安くしてください」

という、セコいフレーズを覚えました。

 

でもフレーズって覚えても、それに対する返しに反応できないと無駄なんですよね。

たぶん、「じゃ、3つで15リンギでいいよ」って言われても、固まるしかないというね。

 

まああと少しで終わるし、このまま「あつ森」だけでいいかなというゴールが見えてきました。

 

ロックダウンが完全に終わった後、一番やりたいのは何かと言うと、抗体検査。

チャイニーズニューイヤーの時にうろちょろしてた身としては罹患しているかしてないか知りたい。