サマサマレーシア

意識低い系マレーシア生活

ぶつ森やっているけど今日はその話じゃないよって話

ぶつ森の話を書くと、そのワードでこのブログにたどり着いてくる人が多いみたいで、本当に申し訳ない。

 

開いてみたら、速攻閉じるクソブログだったという事案になっている。

 

自分のことは棚上げして言いますが、何か調べようとしていて私もよく意図せぬ内容のブログを開いてしまうので、気持ちはわかります。

 

というか日々ぶつ森しかしていなので、そのことぐらいしか細かく語れないんだけど、もちろんゲームの世界でもぼっち大好き最高!なので、ほぼ3ヶ月やり込んでいて、まだうちの島にはフルーツが2種類しか生えていません。雑草は勝手にけっこう生えてきますけど。

これこそ 草www ですよ。

島クリはけっこうやり込んでますが。

ねえほんとに、やってない人にはどうでもいい話でした。

 

さてそろそろどっか行きたいと思ってネットでマレーシアの観光とか調べていたら、まあなんだ、まとめサイトがひどいのなんの。

どことかは言わないし私みたいなのが指摘するような立場でもないが大事なことなのでもう一度言う、ひどい。

私の情報収集能力の問題でもあるんだけどさ。

 

というか、書いてるやつあれ行ってないよな?

だってKLで観光すべき10カ所みたいなのまとめ、みんな写真がフリー素材かなんかのツインタワー。

それも全部、夜にかけて絞り開放にして撮ってる同じ写真。

もうね夕方にキラキラしている俯瞰のツインタワーの写真見た瞬間に、言葉は悪いが「ああ、◯◯サイト開いてしまった」と即閉じ。

言葉が悪いと前置きしているので、当然伏字の部分はディスってるから。

 

他人のインスタとかの写真使っているとこもあるけど、許可とってるのか流用しているのか知らないけど、ひどいとオリジナルの写真が削除されちゃってるのとかある。

 

情報もけっこう間違っているんだけど、いいのかな。

あれってアフィリエイト目的だよね?

観光ガイドじゃなくてアクセスしてもらえればガセでもオールオッケーってやつ?

ゲンティンに今、アウトドアテーマパークなんかねえよ!

そこはとうの昔に潰してアメリカ資本のテーマパーク進出計画が頓挫してどうなってるんだ?って話なんだよ。

 

ちゃんとした情報のところはアップデートされてないから情報古いし。

というわけで、ロックダウンのbefore afterも変わりばえしない生活をする所存。