サマサマレーシア

意識低い系マレーシア生活

血糖値絶対にやばくなってる話

不摂生な日々を送っている中年としては妥当な体調なんだろうけど、最近昼や夜食べたあとの眠気が尋常じゃない。

うちの家系は糖尿病多いので、これヤバイやつ。

しかも私は麺類大好きときた。まっしぐらだわな。

 

もうこれだけロックダウンされているとジムと去年最後に行ったのいつだよ?って状態。そして人間はだらけたい生き物なんすよ。ま、私は特にですけどね。

 

ゴロゴロしながらスマホでゲームやってるけど、課金してないからいいかというのがすでに落とし所になっているぐらい、気づけば怠惰な生活に。

もちろん「ぶつ森」←私は勝手に呼んでる。も毎日。

 

なので見かねた愛情あふれる旦那が、リングフィットアドベンチャーとフィットボクシングを買い与えてくれた。

通念薄着のマレーシアで裸族同然に家の中で生息している私の見苦しいボディがかなりうざかったとみえる

 

この手のゲームはけっこうやったが、思ってたのと違うんだけどと完全になめきってました。(白目)

 

f:id:tetari:20210128233744j:plain

 

リングフィットアドベンチャーのアップで息があがってしまったのは、かつてエアロのハードを60分やっていたこの私でしょうか?過去の栄光が音を立てて崩れていきました。

なんだったらボクシングジムに入会しようかと戯言を抜かしていた自分がフィットボクシングのチュートリアルで脱落するとかなんなんでしょう。

 

ところで気づくとこのリングフィットには中国語が書いてあります。リングコンの箱にも書いてありました。

旦那はほぼ同じスペックだと通販ではパチを買った過去があります。

そうです、無○良品インスパイアのアロマディフューザーです。

我が家の担当のエージェントのおばちゃんが、まんまと騙されたやつです。

 

箱にはほぼ中国語がバーンと書いてあるソフト、届いた瞬間不安になりました。

 

が、なんと言ってもニンテンドウです。

権利関係で訴訟をしたら絶対に勝てないと言われているディ○ニーとツートップのニンテンドウです。

あの石景山遊楽園(中国)ですら「すんません」と撤収させた最強の企業弁護士軍団を擁するディ○ニーと双璧って言われてるんですからね。

 

私の友達にそういう著作権に人一倍うるさい会社で働いていたのがいますが、酒に酔うと「ディ○ニーだけは敵に回しちゃいけない」とうわ言のように繰り返していましたからね。

一緒に繁華街の裏通り歩いていて、あの黒い丸い耳のキャラクター名がつけられたスナックでも目に入ろうもんなら「コワイコワイ」と憑物につかれたように怯えていましたね。

 

なので、ちょっと胡散くせえなあと思ったけど、ニンテンドウなのでまあ安心しました。ロードしてから初期画面になるまで時間がかかったので若干不安はありましたが、おそらくローカライズしていたのでしょう。

 

スイッチかしこいな。じゃなくて、これからやるぞー、エイエイオー!