サマサマレーシア

意識低い系マレーシア生活

水虫か下手くそかどっちのサロンでネイルをするかという話

男子全般興味ないだろうけど、ネイル。

うちの旦那なんてダイソーでマーキーでも買って塗っとけって声には出さないけど心の中で絶対に思っているわ。

 

さてRMCOになったのでネイルサロンにペディしに行ったて共用のスリッパ履いて水虫になった話を書きました。

ていうか、私の話で結構な頻度で水虫の話をしているような気がするんですが、まあ品性とか求められてはいないと思うので今回も書きます。

 

というか遠いところに行きたくないので両方とも近所でなんなら最初のとこは徒歩でも行ける、けど暑いから歩いて行かない。

話それるけど、徒歩でも車でも5分!なんなんでしょうね、このわけわからない感。

 

さてちょっとキレイめのサロンで今度はマニキュアやってもらうんで、行ったけど確かにふっわふわな感じで、もうちょっとババア御用達のマダム系に店に行けばよかったけど、そういうとこはエステも系列でやっていてやたら顔面やれとか勧めてくるからめんどくさいので行かない。あと高い割には納得がいかなかったりとか。

 

さてふわふわなそのサロンはエアコンもマイナスイオンとか出しているやつなんだとか。

いや出しているのはマイナスイオンじゃなくて催眠スプレーかってぐらい眠たくなってきた。

 

で、色選んでぼんやりしてたんだけど、今回は手と足を合わせようと、前にペディやったのとったんだよね。まだまだキレイだったんだけど。

マットな色を選んでやったけど、なんかイマイチ。

そしてその5分後に買い物カゴがあたって、左の指先が剥げてしまった。

 

うーん、まあ美を追い求めてないし、仕上がりの色が思ったのと違ったから残念だったんだけど、ガール向けのとこだから安いしとか色々と悶々。

 

家帰って前回の見たら、全然きれいなの。

水虫うつされてもこの仕上げで納得する!ってレベルにキレイなんだけど、今回はやっぱいまいち。でも水虫にはなってない。

 

夜中に足痒くて目が覚めてもこの美をとるのか、それか仕上げいまいちでも足裏快適をとるのか。

どこかに水虫にならないでじょうずなサロンないものか。