サマサマレーシア

意識低い系マレーシア生活

陽性でもバックれてる?みたいな話

正直に公表して学校に伝えているのもいれば、友達同士のSNSで「親と兄弟が陽性」とグループチャットでつぶやいてから「あれは間違いで、陰性でした」とか後から訂正とかあるらしい。

 

おそらく絶対にバックれてるのいるなと思った。

 

日本もコロナいじめあるだろうけど、こっちもコミュニティによっては「言い出せなくて2021年」みたいな話があるとかないとか。←なんだそれ?

そもそも子供が言うことだから承認欲求からくるものもあると思う。

 

狡猾な親だったら「あれは嘘だったって訂正しときなさい!うちは陽性だけど、症状出てないからいいの」なんてのも絶対いる!というか、そういう感じのママ友もまあいるだろうな、いると思う、てかそういうのをいかにもやりそうなタイプってどこにでもいるよな。

 

今ロックダウン中だから、うちは絶対に子供同士で遊ぶのを許可していない。

不服だろうがなんだろうが絶対にダメ。

そうダメ、絶対ダメ。

 

もっともこのての「らしい」系の話ばっかりで、ソースは?って毎回毎回思うよ。

なんなら「正月に日本には帰らなかったの?」なんて探りを入れてくるのもいるし。

こっち日本から戻ってきて再入国する時の自首隔離の環境が嫌なんで帰りませんという言葉を飲み込んだわ。

あと道楽で帰れる状況違うっつうの。

今飛行機乗る人って乗りたくてじゃなくて辞令とか出て、大変な思いして帰国しているんじゃないかと思う。

自分の周りにはいないというか、日本人の知り合い自体がほぼいないから実態は知らないけど。

 

でも集まりもちょっとだけならいいじゃない的な考えもいるのは知っているけど、そういう輩はコロナ感染して晒されとけ。

私は警察にチクったり、いじめたりはしないけど、そういうやつの本性は覚えておくからな。

結局この調子でマレーシアでは感染が減らないんじゃないかと思う次第。