サマサマレーシア

意識低い系マレーシア生活

どこでもいいから外でご飯食べたい話

うちはけっこうな頻度でグラブってるんだけど、みなさんはどうですか?

って、誰もうちのデリバリーの話なんて知ったこっちゃないっすよね。

 

しかし、グラブってピークアワーになるといきなり「temporary closed」とか出て配達してくれなくなる。

今、人あんまり雇えないから、たぶんキッチンがパンクするんだと思う。

なので食いっぱぐれを防ぐため、ランチは11時ごろ、ディナーは17時ごろに注文する。

ちなみにデリバリーはダブルヘッダーで昼も夜も利用することがある。

 

日々どれだけやる気がないか、察してください。

 

自分で作らなくていいぶん確かに楽なのだが、うちの家族ときたら、自分から提案しないんだよ!

何が嫌かって、何食べるかって考えたくないからデリバリーなのに、なんでここで「何にしよう?」になるんだ?おかしいだろ!!

そうしているうちにピークアワーになると、どんどんデリバリーをしてくれる店がテンポラリーで閉まる。仕方ないので、ピザ、チキン、バーガーで回すことになる。

 

このグダグダを1年半やってきたわけだが、今週に入っていきなり解決方法を見つけた。

明日は食事をつくらんぞ!という時は、前日にデリバリー予約をしてしまうことにした。

 

というわけで明日は何も作らないので、夕食後の超絶満腹感の中、明日のランチとディナーの両方をすでに予約した。

「食後に食べ物のことなんて考えたくない」とかいう声は、一睨みで黙らせた。

 

「何食べよう」に煩わされない金曜日、なんだか清らかな気持ちで週末を迎えられそうだ。

 

たとえ初めての店にチャレンジして大玉砕したとしても、、、、。