サマサマレーシア

意識低い系マレーシア生活

安いしゃぶしゃぶ食べ放題に行ってきた話

その昔、ブキビのパークロイヤルホテルの地下の和食店で、しゃぶしゃぶの食べ放題をやっていた。今はリノベ中だったかな。

まだ全員が若かったうちの家族は、結構な頻度で繰り出していたのだが、あそこはサイドメニューも多くてしかも、ちゃんと鍋スタッフがついていて、鍋奉行の仕事を代行してくれていた。

 

3人でアルコール入れても400リンギぐらいだから安い!

しかもサイドメニューもテーブルオーダーだから、寿司とか食べてしまって結局いつも負けて帰ってきた。

フードファイターでもないのに、この言い草なんですよね。

見えない敵が多すぎるのか、自分。

 

さすがにそれなりに年とって、食べ放題はホテルのビュッフェぐらいにしていたが、なぜか猛烈に薄切り肉が食べたくなった。発作的に食べたくなった。

しかもタン塩とか焼いたやつじゃなくて、出汁にくぐらせて「しゃぶ、しゃぶ」といいながら。

 

なので、日本の牛丼屋と紛らわしい名前の、食べ放題のしゃぶしゃぶ屋に行ってきた。

いまだに「どっちだっけ?」と思う。

 

さて、そのしゃぶしゃぶ屋というかマレーシアだから火鍋というか、ホットポットだな。ここは、豚がない。酒もない。

 

うむ、ヘルシーだ。

冷静に考えるとハラルは理にかなっていると思うようになってきた。

と、自分なりに納得してセルフの野菜を取りにいったら、まあ、なんということでしょう!

私の大好きなチーズ入りの練り物も取り放題になっているではないですか!

 

私は冷蔵庫にこれを常備していて、小腹がすくと茹でて食べている。

あとタイ式のピリ辛のやつも。

ホーカーなんかで結構な値段とってるタイ式ねりものは、これを使っている率高い。

スイートチリソースにつけて食べるあれですね。

 

この2大練り物袋のせいで、冷凍庫のキャパを削っているのは内緒だ。

 

なのでもう肉なんて見向きもせず、練り物祭りが始まった。

結果、練り物だけで10個以上食べ、お腹いっぱいになりすぎてすぐに動けなくなった。

 

店で食べたのは、白菜とチンゲン菜と練り物だけ。

あと牛肉2枚ぐらいかな。

 

家族が呆れ顔になっていたので、「肉、いまいちだったね」と言ったら「食べてないやつが言うな」とほぼ同時にディスられた。

おそらく、その日の客の中で、一番お店の売上に貢献したのは私に間違いないでしょう。

子供料金半額とかそんなレベルじゃないですからね。

 

白菜、チンゲン菜、練り物。

そんな素敵なクリスマスイブでした。