サマサマレーシア

意識低い系マレーシア生活

自分で車を運転するとグラブもめんどくさい

私の車をちょっとメンテ出してまして、久々にグラブに乗ったんだけど、酒飲むわけでもないのにグラブってかなりめんどくさかった。

マレーシアで自分で運転していると基本フリーダムなんでグラブ待ちで堪え性がなくなるのよ、私は。

どんだけ短気なんだよって話でもあるんだけどさ。

 

その時に雨降っていたんだけど、もうね全然確保できない、運賃高騰してるるし、今までフリーダムに走り回っていて耐性なかったもんだからキレそうになったわ。

しかも雨の日の移動でも濡れることがあまりなかったので、短気指数マックス。

 

最近KL市内は渋滞が酷くてグラブでいいかなと思っていたのだが、それ間違いで、渋滞にまかれても自分で運転している方が100倍マシ。

旦那に「車を貸して」というのも負けのような気がしたので、仕方ないからグラブっていた。

 

こういう時に限って、人と会う約束があったりするから、どんだけ日頃の行いが悪いんだって話。

 

関税高いからマレーシア車高いけど、ガス代安いし、サービスもロードタックス も安いから維持しやすい。

マレーシア子連れなら、車必須かもしれないなと思っているが、最初の頃、礼拝終わってモスクから集団で一気にバイク出てきたところに出会したときは、「ああ、来ていきなり事故って私の人生終了か」と白目剥いたのも今はよい思い出。