サマサマレーシア

意識低い系マレーシア生活

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

血糖値絶対にやばくなってる話

不摂生な日々を送っている中年としては妥当な体調なんだろうけど、最近昼や夜食べたあとの眠気が尋常じゃない。 うちの家系は糖尿病多いので、これヤバイやつ。 しかも私は麺類大好きときた。まっしぐらだわな。 もうこれだけロックダウンされているとジムと…

今年もアルコールが安い時期がやってまいりましたという話

さてマレーシアで一番酒が安いのがCNYの直前の今ごろ。 だが今年は控えめかなと思っていたが、んなこたあない。 酒飲みに控え目とか謙虚な気持ちがあると思います?ないですね。 今年もズラーっと安っすい酒が並んでますが、まあそそられない。 だってもう飲…

陽性でもバックれてる?みたいな話

正直に公表して学校に伝えているのもいれば、友達同士のSNSで「親と兄弟が陽性」とグループチャットでつぶやいてから「あれは間違いで、陰性でした」とか後から訂正とかあるらしい。 おそらく絶対にバックれてるのいるなと思った。 日本もコロナいじめあるだ…

明太子と日本酒で最高な話

買い物帰りに近所に公園に人がたくさんいたけど、酒モードになっていたので散歩に出かけず。 テキストもらって驚いたのが某スーパー、すごい行列だってさ。 そりゃチャイニーズニューイヤー目前だからね。 しっかり家で炊事してたらなんかやさぐれてきたので…

元知り合いのバ●が相変わらず「いい話」を拡散したがってる話

シュワちゃんのアナウンスをオリジナルを見て、さらに日本語訳したものを読んだ。 シュワちゃん好きだが、アナウンスの内容はまあちょっとなんとも思わなかった。アメリカの元俳優であり政治家であった彼の考え方としてなるほどなと。 ただアメリカだけでは…

ギリでKLに行ってきた話

今日からMCO。なので昨日はKLに行ってきた。買い物じゃなくて、食い納めで。 本来は日本食材でも買いに行くところだが、どうせ自炊が多くなるのわかってるから買わないで外食納め。 夕方に行ったのだが鬼のような渋滞だった。ふだんラッシュでもここまで混ま…

職場もそうだけど学校もクラスタになるのではという話

習い事で一緒の知り合いのママとマスク越しに立ち話。 いやあマスクいいっすね。ノーメイクどんとこい! BBAクリーム、じゃなくてBBクリームなんて使わなすぎて分離しちゃってるぐらい。 同じく全く使ってない口紅も汗かいちゃってるよ。酸化まっしぐら。 て…

景気のいい車を見たよって話

さて2車線の道路で信号待ちをしていたら、斜め右、つまり追い越し車線側に高そうな高級外車が。 こんな車、日本でもそうそう走ってないよって話。 そしてその車とうちの車の間を例によって信号ガン無視の単車が走り抜けていく。 そのどいつもこいつもが、う…

今週からインターや私学は始まるってよの話

1月20日から学校始まるとか言われてたけど私学やインターはもっと早く再開していいよって言われていきなり今週からっていうとこも多いんですよ。 というのも、まだまだ休みは続くよモードの1月3日に大どんでん返しだ。 うちの子供の学校からも一斉メールで「…

今年もよろしくな話

さて年末は出かけたり、家にいたり適当に例年のごとくすごしました。 基本的に外国に住んでいる時は人付き合いをしないんで、もともとコロナの前からソーシャルディスタンスは準備オッケー。 なので、ソーシャル的にはなんの変化もないというね。 しっかし「…